35歳からの人生設計を考えるブログ(仮)

35歳になってしまった私のこれからの人生を考えるしょっぱいブログです(´Д`)

消費税8%

ついに消費税が8%になってしまった。

 

たった3%だろ?っていうけど

 

つぎは消費税10%だぜ?

 

8%から10%ってそんなに増えた気が

しないけど、5%→10%って倍になってるんだよ?

 

これで日本経済が好転しなければ

今の政治家は全員クビにして欲しい。

 

・・・そういや昔「アクメツ」って漫画があったな~。

 

あれ読んでスカッとしたけど、

今の時代にこそ「アクメツ」がいて欲しいと

思うわ。

 

政治家も、政策に失敗したら責任を負うという

「リスク」を背負うべきだと思う。